こんにちは!ゴマです!!
先日はSSTRお疲れ様でした!
ゴマは初参加だったのですがものすごい数の参加者にびっくりです(∩´∀`)∩

知らない方のために軽くご説明致しましょう!
SSTRとはサンセット・サンライズ・ツーリング・ラリーの略で、
朝日を見て出発し、決められた道の駅を通りつつ、夕陽が落ちるまでに所定のゴールまでたどり着くという規模のでっかいツーリングイベントです!

エントリーした上でクリアすると嬉しい特典をゲットできるのですが
チームMFD(スタッフ二名&お客様六名)のうち、エントリー出来たのはたったの一名様のみ………
その一名様ですらエントリー開始すぐに申し込んだというのに

IMG_6809

3000番台というのが驚き!
エントリー開始直後からものすごい数が殺到しているのでしょうね( ;∀;)
キャンセル待ちをしていても最後までエントリーが叶わなかった当店店長みたいな方も大勢いらっしゃった事でしょう。

ゴマたちはまず、ツーリングで待ち合わせ率の高い天理PAでAM5時に集合!
IMG_6807s-
天理から見える朝焼けを激写(`・ω・´)

何がすごいってこの日ゴマは3時半起きだった上、
天理PAにある松屋で朝定食を食べようと思ったら
たどり着いた時間(4時半くらい)にはまだ朝定食が始まっておらず食べられないっていう始末( ˙-˙ )
朝定食が始まってない時間に朝定食食べに行ったのは初めてです( ˙-˙ )

朝は涼しめで気持ち良かったんですが陽が昇るにつれて上昇していく気温、奪われる体力、襲い来る眠気、などなど、数々の試練が待ち受けようとはこの時………まぁ予想はしていた……

IMG_6866
ちなみにルートはこんな感じ!467kmって出てるけど700kmくらい走りましたよおかしいな。

天理PA→湾岸長島→258号線→大垣(名神)→小牧(名神)→41号を北上→257号線→パスカル清美(道の駅)→427号線郡上→156号線を北上→白川郷→156号線を北上→砺波

ってなルートを想定しておりましたが、人生山あり谷ありが基本ですので、まぁ色んな事がありました(˘ω˘)

記憶を辿りながら順番に綴っていきたいと思います(`・ω・´)
(とか言いつつ途中途中で小休憩を挟んだポイントがどんな順番だったか、ゴマの可愛らしい脳みそでは記憶しきれておりませんのでわりと適当な順番でいきます)

IMG_6811
ここは確か岐阜県の七宗町というところの道の駅!
めちゃくちゃ綺麗な川と山が広がっていました(`・ω・´)

IMG_6844

カモシカも見つけてみんなで頑張って撮影を試みたやつ(全然撮れてない)

IMG_6857s-

凍らせたメロン・パイン等の果物が売ってありました!これめちゃくちゃ惹かれるやつ!
ゴマもメロンのを食べたんですが、ひやっこくてうんまーでした(*’▽’)

IMG_6860

これは…どこだったかな……

場所はよく覚えてないけどいい写真だったので載せときますね(˘ω˘)

IMG_6859

道の駅パスカル清美は通過しないといけないポイントだったのでたくさんのバイク&取材まで!
ゴマはいつでも取材OKやでって顔で取材風景を眺めていたのですが
目が合う事すらありませんでした(˘ω˘)ノーマークかーい
ダエグの女性ライダーってそんなに多くないだろうからいい取材になると思いますよ?(˘ω˘)(セルフプロデュース)

IMG_6813

そしてこの後はまさかの大渋滞!!
事故が起きた直後だったようで、片側一車線のためパトロールカーすら通れず大変な事になっておりました( ;;)
恐らくはSSTRに参加されていた男性ライダーが亡くなられていた事はあとで知りました…
心よりご冥福をお祈り致します。

渋滞自体は出口の近くだったこともあって、30分程度で何とか降りる事が出来ました。

IMG_6814

このあとは合掌造りで有名な白川郷に到着!
一度行ってみたかったんですよねー!雛見沢!(わかる人にだけわかればいい)

時間がかつかつすぎて見て回れなかったのはとても残念でしたが、実に趣のある建物でした(∩´∀`)∩

そしてこの後はゴール地点である石川県の千里浜へ向かいます!
高速が事故で一部通行止めになったためゴールに間に合うか危ぶまれましたが……

IMG_6816

ギリギリ間に合ったー!!

この後ちょっと経ったら日が暮れてしまったので、本当にぎりぎりでした!

IMG_6815

ダエグちゃんに映る夕焼け空もいいものだ( ・∀・)b

IMG_6841

もう少し先に進むとゴールが!
(写真は翌日の朝にまた行って撮ったものですがちゃんとゴールしましたよ!)

砂浜を走るのが初体験でめちゃくちゃ怖かったですけどゆっくり走ってれば大丈夫なもんですね(˘ω˘)
トルクをかけまくったほうがいいかな~と思って燃費は気にせずローで走ってた事をあとでハマナカーに行ったら
ものすごい勢いで罵倒されましたけども………( ˙-˙ )

ゴール前後に、この写真とは比べものにならない数のバイクがずらーっと並んでいて
そこに居るライダーの皆様や地元の皆様が「おかえりー!」「お疲れ様!」って手を振ってくれるんです!
それが達成感に拍車をかけてそれまでの疲労が吹っ飛んだ気がします(*’▽’)

IMG_6821

無料でぼたん鍋も頂きました!
おにぎりもここで食べたら普段の5000倍美味しかったんでしょうけど
時間が遅かったためにすでに品切れで残念( ;∀;)
ぼたん鍋って初めて食べましたけど美味しいですね!!
いのしし肉は臭みが~なんて聞いた事ありましたけど、全然そんな事もなくデリシャスでした٩( ᐛ )و

この後は宿にようやくチェックインし、シャワーを浴びてから夜の街へ…(居酒屋に行っただけです)
ゴマですら最年少の、おじさまばかりのメンバーでしたがみんなめちゃくちゃ元気ですほんと
絶対ゴマより疲れがあるはずなのにゴマより元気( ˙-˙ )
バイクに乗ってるおじさまって元気ですよね(・∀・)

IMG_6822

翌日の朝、再び千里浜に帰ってきたのはイベントが催されていたからです٩( ᐛ )و
朝陽を拝むほど早くはありませんでしたが、朝の海というのも良いですね!

IMG_6826

まだ5月だというのに暖かい海で遊んでる子どもも居たし、大人も遊んじゃう。

IMG_6824

バイクがバエるぜ~(・∪・)
とても良き思い出写真が撮れて大満足!

IMG_6818

自分の写真なんかどうでもえーけどバイクは撮るねん

その気持ちわかります、わかりますよぉ

帰りは福井県側から京都を経由して行ったのですが
途中、福井で立ち寄ったヨーロッパ軒で名物ソースかつ丼を頂きました!!

IMG_6839

IMG_6837

これがまたおいっっっっっしいんですよ………………

ゴマ、ソースかつ丼って味が濃くて苦手なイメージがあったんですが(薄味好きなもので)
これは濃すぎず、さっぱりとしていて、肉は柔らかくて食べやすくてめちゃくちゃ美味しいのです…。
近くの席ではおばあ様がカツにかじりついておられました。それくらい柔らかいんです!
しかも通常のサイズで大盛ご飯くらいの量が来るので、
おなかをぱんぱんにしたくない方はミニがオススメです!
ミニって言っても普通のサイズくらいです!

ここはぜひともまた行きたい٩( ᐛ )و
三方五湖のイカ丼もまた行きたいし、福井はリピートしたい場所がたくさんです(´∀`*)

IMG_6840

総走行距離1,000km越え!!!
トリップメーターが999.9を越えると1に戻るの知らなくて
間違ってリセットしちゃったのかとめちゃくちゃびびりました( ˙-˙ )

最後にぜひこちらをご覧ください!

 

お客様が作って下さったSSTRの動画です٩( ᐛ )و
仕事が速い上にセンスが良い!
ただの自慢です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_6862s-

あとなんだかすごくいい感じの写真も撮ってもらえたのでこちらも自慢しておきます(* ̄∇ ̄*)ウフフ

SSTRに参加された皆様本当にお疲れ様でした!!

随時更新しています!ぜひフォローお願いします
20170517170410fb_icon_325x325unnamed友だち追加


ばいくらんきんぐへ

◆お得なバイク総合情報♪

───────────────────────────────

《バイクを買いたいっ!》

当店在庫車情報は  MFD大阪店在庫車コーナー まで
当社グループ全社在庫情報は   全社在庫車コーナー まで

東京地区でバイク買うなら   MFD東京本店まで
千葉地区でバイク買うなら   MFD千葉柏店まで
神奈川地区でバイク買うなら   MFD横浜店 まで
埼玉地区でバイクを買うなら MFD埼玉戸田店 まで
静岡地区でバイク買うなら  MFD静岡清水店  まで
関西地区でバイク買うなら   MFD神戸店 まで
九州地区でバイク買うなら   MFD福岡店 まで
関東地区でKTM買うなら ハックルベリー まで
東海地区でKTM買うなら   KTM名古屋店 まで
───────────────────────────────