ゴマですよーーーーーーーーーー(・∀・)シェケラベイベ

先日は大阪モーターサイクルショー2018に視察という名目でもぐりこんで参りました!
気が付いたら今日はもう東京モーターサイクルショーですよ( ˙-˙ )
遅い遅すぎる…まことにすいません…( ;∀;)

というわけで必死に記憶を掘り起こしながらレポートしていきたいと思います!!

出勤よりも速い時間に家を出て、愛車のぜっぱち(←SNSでしか使った事のないあだ名)に跨り、
S井さん&ひびきと合流後、海底トンネルを通りぶいーーーーんとインテックス大阪に到着!
IMG_4031
最終日の日曜日、めちゃめちゃ天気が良かったので気持ちいいバイク日和でした!!
道中明らかにインテックスに向かっているバイクの軍団を見かけまくったわけですが、
会場についてみるとやはりびっくりするほど停まっているバイクたち!
誰ですか?バイク業界は右肩下がりとか言ったの!!
IMG_4036
こう見ているとバイク業界まだまだ捨てたもんじゃない…という気になりますね(*‘∀‘)
第一駐輪場はあっという間に埋まって少し離れた駐輪場に回っていく方々もいらっしゃいました!
他府県ナンバーもたくさん見たのでツーリングがてら来られた方が多かったんでしょうね~。
IMG_4037
ゴマたちの後ろには奇跡的にTeamKAGAYAMAのレプリカが駐車!!( ゚Д゚)
当社にてご購入頂いたお客様でした(*‘∀‘)これなかなかのミラクル!!

開場の10時まで30分近くあったのですが、この時点で長蛇の列が出来上がっておりました。
ゴマ一行はのんびりと列に並んで開場を待ち、いざ入場!

ゴマは確か三年くらい前に行ったっきりだったんですが、その時よりもブースが増えてる気がします!

IMG_4038
トトロも居るし。

もう一匹撮り忘れましたがあちこちにトトロが居ました。なんでトトロ?ドラえもんでも良くない??
マフラーに詰め込まれてるマックロクロスケとかも居ましたよ!
エンジンかけられたら吹っ飛びますね(*‘∀‘)

ちなみにここはフルカスタム車コーナーなので、
IMG_4055
こんな感じのギラギラしたカスタム車がいっぱいいました!
最早乗車時の快適性など度外視した形になってるマシンもありましたよ!(褒め言葉)

このコーナー以外にもカスタム車はたくさんいて、
IMG_4042
ほら!エヴァカラーとか!!
いや~色々若かりし頃を思い出すカラーリングですね~(˘ω˘)
IMG_4063
街中に居たら絶対視線を集めるペイントです。

IMG_4066
こちらは1100カタナ!!
一瞬GPZ900Rに見えません?(˘ω˘)

こんな感じで様々なカスタム車を楽しんだりしつつあちこち散策するゴマ一行

IMG_4040
まだ開場したばっかりだったのにこの人込み、ぶつかる肩、出会いと別れの季節…
IMG_4041
新型車両やカスタム車もですけど部用品を見るのも楽しいですよねー!

IMG_4062
これはハマナカーとソーマッチがティムソンコーナーで何かを話している図なのですが
ゴマはこの写真をもらっただけなのでよくわかりません(˘ω˘)(でも使う)
IMG_4061
ティムソンタイヤ、MFD大阪店でも販売中ー!

BlogPaint
SNSで話題になっていたスズキコーナーのあのイラスト!
ばくおんのスズキ乗り女子・鈴乃木凜ちゃんが、スズキ湯呑を聖杯のように持つ絵。
さすがスズキ!他に出来ない事をやってのける!
ちなみに聖杯というのは今大人気のゲームFateのネタだそうですがゴマはあんまり知りません(˘ω˘)

IMG_4046
大注目の新型スクーター SWISH(スウィッシュ)が飾られていました!

このスペルを見るとS-WISH、SUZUKI-WISH、スズキの願い…
そう……このスウィッシュにはスズキが夢と情熱を注ぎこみ復権を狙ったハイクオリティスクーターなのです…

みたいな妄想をしたくなりましたが真相は定かではありません。
復権もくそもってツッコミは無しで

そういえばスズキコーナーにはVRで世界のライダーのライディングを体験できるコーナーがあり、
かなり興味があったのですが、並んでおられる方の多さに断念( ;∀;)味わってみたかったなー。

あ、あと、スズキコーナーで一際ゴマの目を惹いたのがこれ↓
IMG_4045
ダュッ

たまらなく好きです。

IMG_4043
カワサキコーナーにはNinja H2 SXなるツーリング向けH2の展示が!!
ごりごりのスポーツバイクにケースを付けてツーリング型にする発想………(˘ω˘)??

IMG_4068
KTMコーナーにも新型車790DUKE790アドベンチャーの姿が!
690と1290の間は確かに開きがありますが、DUKEシリーズえらい刻みますよね。
あとこの90ccには何かこだわりがあるんでしょうか…??

IMG_4069
こちらは通称浜中コーナーことMVアグスタです(それを言いたかっただけ)

IMG_4065
寺本自動車商会さんのブースにもお邪魔しましたよ!
左下に写ってるライダーっぽいのはやけに精巧な人形です。

IMG_4067
寺本自動車商会さんと言えばT-REVですよねー!!

ゴマみたいなひよこライダーには手の届かない代物ですが、
本格的な走りを楽しむベテランの皆様には良き代物٩( ᐛ )و
IMG_4064
J-TRIPさんにもお邪魔!!
いつもお世話になっております( ˙人˙ )

BlogPaint
カスタムジャパンの39ボーイと撮ってみたり、

BlogPaint
くまもんを盗撮したり、

BlogPaint
来夢先輩ともじゃを盗撮したり、

BlogPaint
中須賀克行選手を盗撮したり、、

基本チキンなゴマは盗撮に励んでいました٩( ᐛ )و

IMG_4054
屋外では親子バイク教室や、トライアルのデモラン、試乗会などなど、
色んなイベントが目白押し!!

ちなみにこの写真を撮ったバイク教室ですら、なかなか発進しなかったので
結局走る姿を見る事は出来ず、トライアルのデモランも見れず、トークショーも見れず、
わりとタイトなスケジュールで店に帰って行きましたとさ(˘ω˘)

年々規模は広がってますし色々見れて楽しいモーターサイクルショー!
行った事ない方はぜひ来年行ってみてくださいねー٩( ᐛ )و

随時更新しています!ぜひフォローお願いします
20170517170410fb_icon_325x325unnamed友だち追加


ばいくらんきんぐへ

◆お得なバイク総合情報♪

───────────────────────────────

《バイクを買いたいっ!》

当店在庫車情報は  MFD大阪店在庫車コーナー まで
当社グループ全社在庫情報は   全社在庫車コーナー まで

東京地区でバイク買うなら   MFD東京本店まで
千葉地区でバイク買うなら   MFD千葉柏店
まで
神奈川地区でバイク買うなら   MFD横浜店 まで
埼玉地区でバイクを買うなら MFD埼玉戸田店 まで
静岡地区でバイク買うなら  MFD静岡清水店  まで
関西地区でバイク買うなら   MFD神戸店 まで
九州地区でバイク買うなら   MFD福岡店 まで
関東地区でKTM買うなら ハックルベリー まで
東海地区でKTM買うなら   KTM名古屋店 まで
───────────────────────────────