こんにちは!!!!
太ももの裏側が筋肉痛で階段から落ちそうなゴマです٩( ᐛ )و

昨日はERIKAトライアルスクールというトライアル講習会に参加してきました!!!
今回はお店としてのイベントではなくスタッフがプライベートで行った形なのですが
なんていうか、その。すいませんなぁ(*^▽^*)(羨ましいだろって顔)

全日本レディースクラスのトライアルライダー・小玉絵里加選手にご教授頂く贅沢さ…

トライアルとは??
高低差や傾斜が複雑に設定されたコースを、いかにオートバイに乗ったままで走り抜けることができるかを競うオートバイ競技である。 By Wikipedia

スタッフ一同トライアル初挑戦!
ゴマはオフロードを走った事すらありません(・∪・)
道に迷ってGSR750で未舗装路を走った事はありますが…。

その時の記憶もあってか、砂の上は非常に滑るもの!ハンドルを取られるもの!怖いもの!!という思いがありましたが

実際走ってみると滑らない!ハンドル取られない!怖くない!と全て払拭されちまいました(・∪・)

タイヤの違いって大きいんですね~

IMG_3848
↑↑こんな感じのがたがたな道を越えて山の上に行きました(・∪・)

IMG_3851

これが会場↑↓

IMG_3852

最初これ見た時はみんな「あっ死んだわ…」って思いましたよね~
一発誰かがやらかすと思ってましたよね~

まぁ多少の転倒はご愛敬程度にございましたが!
結果的にけが人も出ず楽しめたというのが、びびりゴマにとっては意外な結果でした(・∪・)
トライアルなんて怪我するものだと思ってましたよ!!

IMG_3995

小玉絵里加選手はひじょーーに面白く優しく時にサディストな親しみやすい方でした(*‘∀‘)
スパルタっちゃスパルタなんですけど、楽しく挑戦出来る感じで
小玉選手自身が「トライアルを楽しんでほしい!」と思ってるのが伝わってきます

IMG_3991

マシンはお借りしました!!(あとヘルメットとグローブも)
ゴマは今まで知らなかったんですがトライアルバイクにはシートがありません

最初聞いた時は、えっ!?てなりましたが、実際チャレンジすると納得。
座る事がないのでシートいらないんですね(・∪・)

IMG_3989
↑小玉選手とゴマのツーショット٩( ᐛ )و
山の上はトイレがないのでレディースは山を少し下らないといけません。
さっきの未舗装路を練習かねてバイクで下りました(˘ω˘)

IMG_3996

最初はこの広場になってるところで基礎練習!!

IMG_3864

ひびきがバイク乗ってるの初めて見ました(˘ω˘)
まずは急発進&急ブレーキの練習!

IMG_3867

みんな最初は恐る恐るだったんですが、丁寧に教えて下さるので安心です(・∪・)

IMG_3879

おみつもチャレンジ٩( ᐛ )و

IMG_3888
↑さっとん

この辺から、コーナーの練習になってます(写真では非常に解りにくいですが)
くるくる円を描くように回る練習です(・∪・)

IMG_3897
↑ソーマッチ

IMG_3997
こっから坂道を上がる練習!本格的にトライアルっぽくなってきました!
メンズは下る練習もしましたがレディースは上がるのみ。
せっかくだから下るのもやらせてもらえばよかったな~(・∪・)

IMG_3919
↑てんほー

IMG_3931
↑ぱやせさん

IMG_3955
↑てんほー

そして丸太を使ってフロントアップの練習もしました!
これが意外に難しくなかなか上がらない人多数!

IMG_3950
↑さっとん

さっとんとてんほーが上手でした٩( ᐛ )و

IMG_3998
そして最後はコンペ!!
2種類のコースを一人三回ずつ回り、減点方式でポイントを競います(・∪・)
足をついたり、転倒、エンスト、コースアウトなどが減点されちゃいます。

IMG_4001
↑S井さん

トライアルには慣れてなくてもバイクに長年乗ってるおじいたちベテランたちは
危なげなくすいすい行くので面白味が足りませんね。

その点さっとんなんて、慣れてるくせに調子に乗って滑って転んでみんなに笑いを提供してくれたというのに!!

関西人は、こうでないとね~(・∪・)

ゴマですか?ゴマもこけましたけど何か??

IMG_4003

コンペは1位ぱやせさん、2位ひびき、3位S井さんという結果になりました!!
ひびきが意外にやりよる!!
↑の写真はコンペの景品をもらうS井さん(・∪・)

DYPcT_aVwAAlgl5
上位入賞者&レディースはこの可愛いステッカーをもらっちゃいました!!
大中小そろっとる(*‘∀‘)

ちなみに1位2位のぱやせさんとひびき、
4位5位のてんほー&さっとんはポイントがタイだったので
急遽どこまで山を登れるか勝負!という方法で順位決定戦をしました( ゚Д゚)

その様子は下のYoutubeリンクにアップしてます٩( ᐛ )و
他にも色々アップしてるので見てみてくださいね~(∩´∀`)∩

→→Youtubeはこちら←←

DYKmBXdVQAAf9O5
最後は記念撮影でいえーい٩( ᐛ )و!!

めっちゃ楽しい一日でした(*‘∀‘)❤
小玉選手ありがとうございましたーーー!!!

各ぶっとび動画&写真を期待されてた方、すみません!!
なかなかベストショットを撮るのは難しいですね( ;∀;)

せめてものお詫びとして、ひびきの寝顔をご覧ください…

IMG_4002

帰り道、上司に運転させておきながら秒で寝るひびきちゃんかわいいね(*^v^*)

誰も求めてないのはわかってます…ほんとすいません…

小玉絵里加選手に楽しく教えて頂けるERIKAトライアルスクール
もちろん個人の方もご参加頂けます!!
一人二人という少数人数がメインだそうですので、お気軽に申し込んでみてはいかがでしょうか(*‘∀‘)
マンツーマンで二時間びっちり!!とかしてもらえるらしいですよ~!
ゴマたちは大人数になったために代わる代わる乗るしかなくて、
時間の関係もあり、もっと乗りたい!練習させてー!!ってなりましたのでね!

ぜひぜひ直通メールアドレス↓にご連絡してみてくださいな٩( ᐛ )و

e-char★outlook.jp

★を@に変えて下さいね!

めっちゃ楽しい上に、わかりやすく教えてもらえるのでオススメです!!
ビギナーからベテランまでオススメです!!!!٩( ᐛ )و
ゴマもまた行きたいな~(˘ω˘)

随時更新しています!ぜひフォローお願いします
20170517170410fb_icon_325x325unnamed友だち追加


ばいくらんきんぐへ

◆お得なバイク総合情報♪

───────────────────────────────

《バイクを買いたいっ!》

当店在庫車情報は  MFD大阪店在庫車コーナー まで
当社グループ全社在庫情報は   全社在庫車コーナー まで

東京地区でバイク買うなら   MFD東京本店まで
千葉地区でバイク買うなら   MFD千葉柏店まで
神奈川地区でバイク買うなら   MFD横浜店 まで
埼玉地区でバイクを買うなら MFD埼玉戸田店 まで
静岡地区でバイク買うなら  MFD静岡清水店  まで
関西地区でバイク買うなら   MFD神戸店 まで
九州地区でバイク買うなら   MFD福岡店 まで
関東地区でKTM買うなら ハックルベリー まで
東海地区でKTM買うなら   KTM名古屋店 まで
───────────────────────────────