こんにちは、ゴマです(‘ω’)ノ
昨日はSV650を相棒として岡山国際サーキットに行ってきました!!
ツーリングを兼ねたレース応援です(∩´∀`)∩

今日のブログはぼりゅーみーになる事が予想されますので
時間のある時にお読みください(・∪・)

IMG_2814s-
お店のカスタム車です!
ええ音しまっせ~(∩´∀`)∩

岡山に行くのは二回目のゴマ
サーキット手前の山道、えげつないヘアピンカーブが怖かった思い出が強烈に残っていたゴマ
一回目の時は愛車だったGSR750で行ったのですが…

SV650ってこんなに乗りやすいの?( ゚Д゚)

SV650の装備重量196kg
GSR750の装備重量213kg
※装備重量…オイルとかガソリンとか全部入ってる状態の重さ

カスタムは気にしないでおくとこんな重量。約20kgの差がこんなにも違うものなのか!!
GSRに比べ車体もコンパクトなSV。
最高出力は30psもGSRに負けてしまうSVですが
そこそこのスピードで巡航する分には全く問題ありません(‘Д’)
ゴマみたいに弾丸になれないぴよダー(ぴよぴよライダー)にはちょうどいい馬力です!
山道での馬力不足も感じません!

ひらひら、ぱたぱた
コーナリングをそんな表現する事もありますが
まさにその擬音通りの軽やかさで曲がってくれるんです。
ゴマの技術は可愛らしく言えば生まれたてのひよこです。汚く言えばカスです
山道なんて怖いばっかりで楽しくない!高速道路が好き!っていうのが今までのゴマでした。

そんなゴマが山道を楽しくすいすいと走る事が出来たのです…。
ワインディングが楽しいと…思ったのです…(まじで)

自分のスキルが上がったようにすら感じられるほど乗りやすいマシンです、SV650!
ゴマの力量では扱いきれなかったGSR750…
GSRもとっても乗りやすかったけど、100馬力を超えるパワーを前にびびりっぱなしでした( ;∀;)

技術を問わず楽しく乗れるバイクがほしい!
スピード狂じゃないよ!
そんでもってツーリングも街乗りも両立したい!

ってな感じのわがままライダーにオススメ!!!

~ぴよぴよライダーゴマのSV650インプレッション総括~
かる!( ゚Д゚)
乗りやす!( ゚Д゚)
ゴマ上手くなったんじゃね!?( ゚Д゚)

以上!

こっからツーリング~レースの話(*^▽^*)

22050083_1653759101309393_6380562284005999372_n
まず我ら大阪店組は兵庫にある京橋PAに集合!
この写真ではまだまだほとんどの方が来られておりません(・∪・)

22046005_1653794314639205_5323521680059087292_n
神戸店組と別所PAで合流!
ここでがっつりと人数が増えました!!
お店のツーリングはマスツーが基本ですが、こんだけ多いと大蛇みたいになりますよね(笑)
車から見ると相当邪魔なんじゃないかなっていつも思います!すみませんね!

が、人数がここまで増えるとそもそも
そこそこスピードを出したい方と、ゆっくり走りたい方に分かれます(・∪・)
ので、こっからは速い組と遅い組に分かれて、サーキットに続く山道に入る前のコンビニで待ち合わせ。
ゴマは当然遅い組(・∪・)

IMG_2816
ここでまさかの遅い組、岡山国際サーキットに先着

ぴよこたちの先導をしてくださった神戸のイケ店が
集合場所のコンビニを通り過ぎるうっかりを炸裂

ゴマは正確な道はわかりませんが、山に入る手前で一旦待ち合わせと聞いてたので
あれ……なんか今山道に居るなぁ……?
不思議に思ってましたが、まさかのうっかりですね(*’▽’)

速い組の皆様が遅れてサーキットに到着した時
おっそいなぁ~チギってやったぜ!!
と調子に乗りましたら
数名に蹴りを入れられました(*^-^*)容赦ない

ようやくサーキット入りを果たした後
J-GP2に参戦するエスパルスドリームレーシングの生形秀之選手を応援しにピットへ

レース中はフェイスブックで実況しておりました

結果から申し上げますと三位入賞!表彰台ゲット!!

しかも当日朝のフリー走行でまさかの大転倒をしてしまった生形選手、
そっから急いでバイクを修理&調整したメカニックの方々

そんな状況からのレースで生形選手は実力を出し切れないんじゃ…と危惧してしまうところで
三位に入ってしまうんだからすごいですよね!!

22089865_16539454312907
60_4202611591635432916_ns-
何かちらっとフレームインしているオレンジ色…(‘_’)

IMG_2845
記者会見まで見る事が出来ました!!初めて!

IMG_2846
生形選手は悔しさも滲ませつつ、笑顔で対応されてました(∩´∀`)∩

IMG_2844
ピットウォーク!
たくさんのファンにも笑顔で対応の生形選手(∩´∀`)∩
レース後って絶対めちゃくちゃ疲れてるのに、すごいですよね~。プロですね
ゴマなんてツーリングから帰ったあと、
疲れすぎて人としゃべる気も起きず全てをシャットダウンしてましたよ(‘_’)

横に居るのはレアな足が太くケツのでかいキャンギャ…………キャンゴマ(*^▽^*)
普段から写真慣れしていないゴマ、始終顔が引きつっていたと話題に(*^▽^*)

今回、色々なあれがそれでこれになってお手伝いさせてもらいましたが
本職キャンギャルの方やモデルさんとかって、本当にすごいなって思いますよ…
あの体型を維持するのだって大変でしょうし、
立ちっぱなしで動かないのとか、ずっと笑顔とか、
傘をずっと持ってるのも腕がつらいし( ;∀;)
見た目の5万倍くらい大変な仕事ですよ( ;∀;)

大変でしたがとても良い経験になったと思います!記念になった!!

IMG_2843
みんなで撮影もしてもらいました!(*^▽^*)
生形選手が「みんなで撮りましょう」って言って下さった瞬間
みんな一斉に押し寄せてましたね(*^-^*)ハイエナのように

IMG_2836

このあとはMFDスタッフが撤収のお手伝い
ちゃんと仕事してるんですよ~!!
ゴマも剥がした両面テープに虫をくっつけて丸め、そうまっちに投げつけたりしてました( `ー´)

IMG_2838

エスパルスドリームレーシングのTシャツもゲット!!
生形選手からパクりました!ってハマナカーに言えって言われました!
パクってません(*^-^*)

次回は11月5日、聖地・鈴鹿で行われる全日本ロードレース選手権最終戦ですね!!
今回のように応援ツーリングがありますので、ぜひ皆様ご一緒いたしましょう~(∩´∀`)∩
帰りは好きな時間に帰っていいですよ~(∩´∀`)∩もちろん一緒でも!

555f2fd58eeec54cd3ab3c4d82257e2c
店休日のお知らせ
毎週火曜日に加えまして
10月23日~26日はお休みを頂きます!
ご来店予定はその日を避けてくださいね( ;∀;)
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します!
555f2fd58eeec54cd3ab3c4d82257e2c

随時更新しています!ぜひフォローお願いします
キャプチャ6  キャプチャ7  友だち追加


ばいくらんきんぐへ

◆お得なバイク総合情報♪

───────────────────────────────

《バイクを買いたいっ!》

当店在庫車情報は  MFD大阪店在庫車コーナー まで
当社グループ全社在庫情報は   全社在庫車コーナー まで

東京地区でバイク買うなら   MFD東京本店まで
千葉地区でバイク買うなら   MFD千葉柏店まで
神奈川地区でバイク買うなら   MFD横浜店 まで
埼玉地区でバイクを買うなら MFD埼玉戸田店 まで
静岡地区でバイク買うなら  MFD静岡清水店  まで
関西地区でバイク買うなら   MFD神戸店 まで
九州地区でバイク買うなら   MFD福岡店 まで
関東地区でKTM買うなら ハックルベリー まで
東海地区でKTM買うなら   KTM名古屋店 まで
───────────────────────────────

《バイクを売りたいっ!》

全国即日対応!!バイクを高く売りたい人は  バイク査定ドットコム まで

───────────────────────────────
《メンバーズカードのご案内》
当社でバイクをご購入・ご売却頂きましたお客様にはメンバーズカードを発行

=============WORTHWHILE MEMBER’S CARD==============
★メンバー様へ4大特典★

 特典①当社販売店でのバイク購入時の登録料・永久無料!
☆特典②整備・カスタム・車検時の工賃・永久 10%OFF!
☆ 特典③OIL交換代(OIL代+工賃)・永久20%OFF
☆ 特典④買取&下取時の査定額・永久5%UP(最大3万円まで)
=============================================================